京大合格への道標

浪人生活の軌跡を記していきます

㊗️河合塾入学㊗️

こんにちわ、kisaragiです

 

 

4月も中旬に差し掛かり、いよいよ浪人生活が始まります

 

河合塾では4月15日の開講に先がけて、“開講チュートリアル”なるものがあります
f:id:kisaragi_null:20210413221921j:image

 

今日はこの開講チュートリアルに行ってきた話をしようと思います

 

このチュートリアル、いったい何をするかって言うと、テキスト配布とか校舎利用の案内とか講師の演説とかです

 

まぁ平たく言えば、めでたくない入学式見たいなもんですね

 

まぁひじょーに退屈だった(特にチューターのグダグダ説明)訳ですが、このチュートリアルで1番重要なのが時間割発表です

 

んで発表されたのがコレ

f:id:kisaragi_null:20210413231613j:image

 

赤いアンダーラインを引いてるのが授業です 

原本は受講証代わりなんで手書きコピーで許して

 

一見そんな多かねぇなと思ってたんですが、これらの授業で扱うテキストがコチラ


f:id:kisaragi_null:20210413231620j:image

なんだこの量は…たまげたなぁ

 

しかもこれは1学期分で別に2学期分もあるとか 

こりゃ授業ついてくので手一杯ですわ

 

私の場合、英古日史の基礎が出来てないのでこの辺の教科は時間をかけないといけないんですが、そんな余裕もない気がしてます

 

はてさてどうするか

現在検討中です

 

とりあえず予復習に集中するかな〜